amazonスポンサープロダクトを使って売上を伸ばそう!


今日は北海道。

めちゃくちゃ寒いです。

また冬に逆戻り??

雨が降っているのですが

これが雪に変わらないことを祈ります・・。

まだまだ寒い。

こんにちは。nicoです。

amazonのスポンサープロダクトはご存知ですか??

わたしは恥ずかしながら

つい最近利用し始めたのですが

その威力に驚きました。

amazonスポンサープロダクトを利用しない手は無い!!

スポンサープロダクトなのですが

スタート時は法人限定のものでしたが

2015年6月からは大口出品しているセラーも

利用できるようになりました。

クリック課金型で1クリックあたり2円~できます。

広告を出したい商品を登録しておくことで

その商品に関連する商品ページに

ひっそりと(笑)その商品を、混ぜこんでアピールできるんです。

例えば「スマホケース かわいい」

とamazonで検索します。

赤で囲ったのがスポンサープロダクト。

こんな感じに関連商品として

最下部の表示されるのですが

最後までみたけどいい商品が無いあなぁ・・

なんていうユーザーの目に留まって、さらっとアピールできます。

このときにクリックされると

課金されるのですが

そこからその商品の購入につながることも、もちろんあります。

わたしも当初、中国輸入されているかたなど

自社の製品アピールにいいのかなと思い

特に興味が無かったのです。

でも。これって、自分がカートを持っている商品で

最近、購入転換率が悪い商品をアピールするには

もってこいかも!!と思ったわけです。

で、購入転換率の悪い商品を

10点ほど設定してみました。

そしたらですね。

次の日に半分が売れたんです。

すごくないですか??

商品の価格をいくら下げても

お客様の目に商品が届かないと意味が無いんですね。

かけた広告費が222円ぐらい。

売上は50000円ほど。

費用対効果がすごすぎますね。

広告がいかに大事かってことがわかりました。

Amazonスポンサーポロダクトを開始するには

amazonセラーセントラルのところの

サイトマップにある広告→セラー広告をクリック。

キャンペーンマネージャーのキャンペーンの作成をクリック。

キャンペーンの予算と期間を設定します。

★キャンペーン名

管理用なので何でも大丈夫。

「おもちゃ」とか「DVD」とか。

あとは「売れて欲しいもの」とかでもいいと思いますよ。笑

★一日の予算

最低額が決められるので

使いすぎたというのはなくなります。

★ターゲティングの選択

オートターゲティングというのが

amzonが自動でキーワードを最適化してくれるので

これで十分かと思います。

★広告グループ名

管理用なので何でも大丈夫です。

★広告する商品を選択

自分がカートを持っている商品のみが選べます。

出品者が多いものに広告をしてもあまり意味がありません。

自分がカートを独占していたり

ほかのセラーがいないものなどがいいですね。

★入札額を決める。

2円からできます。

競合が居ないなら2円でもいいと思います。

保存し終了です。

なんとこのスポンサープロダクト。

いまなら広告費5000円までは無料なのです。

この機会に広告を出して

売上を伸ばしてみませんか??

詳しくは

こちらをご覧くださいね。

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